ジンセイココカラ

〜ありのままの姿見せるのよ〜

たこ焼き

こんばんは!!

 

今年も残り8日ですね、年越しまで突っ走りましょう!

そんな時にやってしまいました、、、

 

毎日更新目標で開設したブログなのですが、

昨日、、、

友人宅に集まり、、帰宅し、、、

疲れ果てて、、

寝てしまった(泣)

 

継続する難しさ、習慣化することの大変さを実感しました。

 

よし!!今日からまたがんばりましょう!!

 

 

昨日の出来事を書かせていただきます。

友人宅にて、みんなでたこ焼きを突きました。

 

わたくしの友人は、たこ焼き好きが多く

定期的にたこ焼き会を開催しております。

 

これまで、相当な回数のたこ焼き会を行ってきた為、

入れる具材はほとんど固定化されており、

いつも本当に美味しいたこ焼きをみんなで作ります。

たこ焼きなんて誰が作ってもそこそこ美味しいですよね(笑)

 

そして、昨日のたこやき一回戦で事件は起きました。

 

焼いている途中から、な〜にか変な匂いがしてきました。

化学物質のような、あまりカラダによくなさそうな匂い、、、

 

みんなで

なんでだなんでだなんでだ

と犯人探しが始まりました(笑)

 

まず、真っ先にたこ焼き器が疑われました。

なぜなら、下のヒーター部分が少しずれており、上の鉄板部分が傾いていたのです。

 

ヒーター部分がずれたせいで、どこかが焦げてその匂いがついたのではないか

この意見が真っ先に出ましたね。

 

続きまして、

食材に問題がある可能性も浮上致しました。

 

・たこ焼き粉

・卵

・キャベツ

・天かす

・明太子

・コーン

・キムチ

・ウインナー

・チーズ

・タコ

 

以上の食材を使用していたのですが、

みんなで討論する中

 

コーン(タイ産)

 

こいつが犯人だろうと意見がまとまりました。

 

なぜなら、いつも買うコーンより少し安いものを選んでいた

これだけで疑われておりました(笑)

 

そして、一応焼き上がり、食べてみるとですね

たこ焼きからも、、、

化学物質のような味がします。

みんなで食べた瞬間に

 

え???

やばくない???

 

と、みんなの顔色と空気が悪くなりましたね。

カラダにも悪いですね(泣)

 

ただ、たこ焼きを愛して止まないわたくしの友人たち。

そのはっきり言うとまずいたこ焼き30個を

みんな(4人)で完食しました。

 

久しぶりにこんなに美味しくないものを食べましたね(笑)

 

そして、いざ二回戦へ

たこ焼き器が原因なら次もまたこの味になるかもしれない、、

みんなが恐怖を抱える中、いざスタート、、

 

具材を一つずつ入れていく中で

今回はコーンは入れない

これで美味しければコーンが犯人だ

 

みんなの中で、コーン犯人説が最有力でした(笑)

 

そんな中、わたくしは天かすを上からかけようとしたとき

ふと天かすを匂いました。

 

すると、

まさかの、、

先程の化学物質のような匂いと全く同じ匂いがする(泣)

 

衝撃でした。

犯人は、天かすでした。

 

確認すると、賞味期限が3ヶ月ほどきれており

 

異臭を放つと共に

一回戦のたこ焼きに溶け込み

たこ焼き全体にとてつもない味を解き放っておりました(笑)

 

みんなでまさかの天かすかい!!!

コーンに濡れ衣を着せてごめんよw

と、盛り上がりました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

解散時に友人よりカミングアウトが。。。

 

一回戦のまずいたこ焼き30個を4人で完食した際、

一人あたり7、8個は食べているつもりだったのですが、

 

わたし3つしか食べてない

 

とカミングアウトww

 

残りの3人でまずいたこ焼き27個を完食していたことになります。

いやぁ、みんなよく頑張って食べたなと思います(笑)

本日、体調が悪くなったりすることもなかったので、良かったです。

 

 

そんな楽しいたこ焼き会でした(^^)

 

では、また明日!!!